2009年7月17日金曜日

すげぇ得した気分!for Bluetoothレシーバー

iPhone 3GS(というかOS3.0)はA2DPにも対応してるっていうので、Bluetoothレシーバーを探してました。やっぱワイアレスで聴けると便利だしね。外でトイレに行って便器に座る時、プレイヤーを腰に装着してるとズボンを下ろす時にイヤフォンを外さなきゃいけないし・・・ってそんなことかい!(^^;

量販店で幾つか見てみたけど、選択肢が少なくて意外と高い。一昔前ならあまり考えずに飛び付いてたけど、プー太郎の身でもあるし、若干自制してじっくり探そうと思ってたところ・・・あることを思い出しました。

昔auユーザーだった時代に、W44Tという機種を使ってた時期があり。その頃は、Palm機からBluetoothでのダイアルアップ接続が可能ということで選んでましたが、W44Tはauが音楽再生に力を入れ始めた頃でBluetoothレシーバーが付属品として付いてました。念の為試用してはみたものの、W44T自体がプレイヤーとして使い物にならないので、レシーバーはそのままお蔵入りになってたんですが・・・
モノは、「東芝01TSQRA」

『もしかしてあのレシーバー、使えるんじゃね?!』

で、早速ネットで「可能だよ」って記述とペアリング方法やキーを確認し、早速試したところ・・・あっさり接続!!モノは市販品よりもコンパクトで、単4電池ってのも、出先での補充がし易くてグッ!(普段は基本的にEVOLTA充電池使うけど)連続再生5時間ってのはまぁそんなもんかな。
デザインがかなり酷いのと、ハンズフリー通話には対応してないのが残念!レシーバー自体にマイクもないしプロファイルもないのでしょうがないけど、そもそも携帯電話の付属品だったのにハンズフリー通話に対応してないってのが理解に苦しむところですが(^^; その辺り、ここに詳しく載ってます
あっ、あと3GSでは曲のFW/RWができません。シャッフルして聴いてる分にはあまり必要ないけどね。

音は意外なほどにイイです!Buffaloのケーブルの短いカナル式イヤホンと組み合わせて、レシーバーはPOKENと共にネックストラップでぶら下げるというのがこれからの外出スタイルになりそう。

音楽再生時に電話が掛かって来たことは、音楽が聴こえなくなることで分かるので、そしたら3GSを取り出せばイイと。

こっちではお金を使わずに済んだんだけど・・・ずっと使ってたプラントロニクスのヘッドセットをシャツの胸ポケに入れたまま洗濯機で回してしまいましたとさ(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿