2010年4月30日金曜日

HPがPalmを買収する件

Palmfan等でもご存知のように、HPがPalmを買収するという話。

ボクとしては大歓迎です!

ボクが初めて買ったPalmPilotの頃はU.S.Roboticsで、その後すぐに3comになり、スピンアウトした後もHandSpringと分裂してまたくっついて、Palmsourceは日本のAccessに売却して塩漬けにされ・・・紆余曲折はお家芸ですから(^-^)

心情的にも、ブランドとしての「Palm」って名前さえ残してくれれば、企業としては残らなくても構いません。webOSが、HPの世界戦略に乗って日本でも本格展開してくれることに大きな期待を寄せます!

その際、是非ともお願いしたいのが、旧PalmOSアプリがネイティブで動く環境の構築!!レガシーに囚われてると新しい未来への制約になるのかもしれないけど、やっぱあの膨大且つ使い易いアプリ群を死蔵させてしまうのは色んな意味で損失です。

iPhoneの○ソUIと、アプリの底の浅さに辟易としてるんですってばさってばさぁっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿