2009年8月18日火曜日

モバイラー夏のお出掛けスタイル

最近はモバイラーって言葉聞かなくなって来たね(^^; みんなiPhoneだし、iPhone使ってる人って‘モバイラー’って風情じゃないもんなぁ。でもオレはモバイラーだぜっ!

で、そのモバイラーたる者、常にバッテリー切れの恐怖と戦いつつも、なるべくなら手ぶらで外出したいもの。秋から春に掛けて上着系を着ている時はポケットもそこそこあるからそれも容易なんだけど、夏はどうしてもポーチ類に頼らざるを得なくなります。

■現在の外出時必須アイテム
1)Palm Treo700p
2)iPhone 3GS
3)e-mobile S12HT
4)eneloop mobile booster
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
5)USBケーブル×3(iPhone、Treo、USBminiB)

ショルダー式のポーチも色々と使うけど、なるべくなら手ぶらでいきたいので、そうなるとベルト装着式。TreoとiPhoneに関してはすぐに取り出して使いたいので、それぞれ独立したタイプのものってことで、PDairのものに統一。

Treo700pは、既に純正のものがなくなってる(T_T)ので、サイズ的に近いEMONSTER用を流用。

">


iPhoneもiPhone用のケースじゃありません。クリアケースを装着してるので、一回り大きいものじゃないとないと入らないんです。Vis-a-VisのM谷さんにTwitterで問い合わせて試してもらったところ、BlackBerryBold用がピッタリとの報告をもらいました。

">


2つ並べて装着するとこんな感じ。

統一感あるでしょ!(^-^) Treoの方がなんで赤かというと、アウトレットで安かったからなんだけど、結果オーライ。2つとも黒だとつまんなかったと思われ。

で、残りの3種。

S12HTは、Bluetoothモデムとしてしか使わないので取り出す必要は無し。ということで、この3種はパスケースと共にHerzのベルトポーチの中に無理矢理詰め込みます。


これが夏のお出掛け最軽量パターンです。デジカメが必要な場合は、予備バッテリーやミニ三脚も必要になるので、ショルダーポーチに頼らざるを得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿