2009年9月1日火曜日

箱根フェスが終わって夏も終わり

夏のブルーグラスフェスシーズンも、箱根夕日の滝ブルーグラスフェスで一区切り。9月に入っても滋賀とか岐阜とかいわきとかであるんですが、遠方にはなかなか行けません。

昨年は25年振りで状況も良く分からず、女房を連れて土曜の午後からのこのこ行ったらもうまともな場所は皆無で呆然としたんだけど(TONYさん、その節はお世話になりました)、今年はバッチリ金曜日から参加!川沿いにタープも余裕で張れて、今年増強したキャンプ用具にダッチオーブンマスターの調理道具セットが加わって、フェス生活も充実です!鉄砲水が出たらあっと云う間に持って行かれるけど(^^;


普段昼酒はしない主義のボクも、金曜日の昼過ぎにタープ周りが落ち着いてからはすっかり飲みモードに入ってしまい、餃子をアテに缶ビールを5本空けたあとハーパーソーダをしこたま飲んで早々にダウンしてしまった・・・ゆっくりジャムする筈だったのに。名古屋や関西からの客人が到着して大騒ぎしてたらしいけど、それにもまったく気が付かず、あぁあ・その1。

お陰で土曜日は睡眠十分。ゆったり充実の朝飯のあと、夜勤明けの女房を迎えに行ったあとそのままあしがら温泉へ。バンガローのシャワーが壊れてるそうで。相当な林道を20分強走らなければいけないけど、なかなかイイ眺めの温泉でした。

戻った後は、夕方の出番に備えて練習。ステージには、学生さん始めなんだか妙に人が多くてビビリまくりだったけど、ちゃんとしたステージで生まれて初めてリードボーカルの曲を歌ったのは、良くも悪くも感慨深いものでした。でも、分不相応な時間帯のステージに初めてやる曲を持っていったのはやっぱ無謀だったか?!
写真は音が分からないからイイですなぁ!(^O^)



撮影は、専属カメラマン(Palmな皆様にはお馴染みの)モーリーさん。さすが、自社製カメラを使いこなしてます(^-^)


緊張のステージ終了後はタープに戻っての晩餐。ダッチオーブンマスターの夏野菜カレーができるまでの間は、やっぱ炭火でしょう!ソーセージ焼くだけでも炭火で焼くとんまいんだよね。しゃぶしゃぶ用の豚肉を友人自家製の柚子胡椒で適当に炒めただけのもんまかった!で、夏野菜&チキンカレーがんまかった!!ダッチオーブン、欲しくなったよ(^-^)

と、腹もくちたところで、22時からじっくりステージを堪能すべく、数缶携えて崖登り。聴いたバンドの写真は↓のアルバムで。
Hakone2009

ステージ前には最後までいたものの、どうやら1時過ぎくらいで木彫り化してたようです。気付いたら最後のバンドのエンディング。あぁあ・その2。
それにしても3時とは・・・。ジャムする気力もなくそのままコットにコトッと転がりこみました。

日曜日は朝9時の出番。酒が抜けきらないまま、指のウォームアップもしないまま、司会者に放送で呼び出されてあたふたとステージへ。それでも、千葉・宝塚で既にやってる曲は何とかなるもんです。やっぱ経験と度胸だなぁ。いや、やっぱ腕か(^^;


それにしても、3日間ほとんど雨らしい雨もなく、気味悪いくらいに穏やかで過ごし易い箱根でした。ボクはまだ3回目だけど、今までの惨状を聞いてるのでねぇ。それでも日曜の午後は台風接近情報が入ったことで、恒例のコンベンションは中止。まだ聞いたことがないのに。あぁあ・その3。

ということで来年の宿題も残しつつ、撤収もスムーズに完了し帰路に着きました。

主催者やスタッフの皆様、3日間に亘る長丁場お疲れ様でございました。こういう楽しい思いが出来るのも皆様のお陰です。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿