2010年1月19日火曜日

なんでちっちゃい機械が好きなのかな?

JBは、やっぱ止めときます。通話できるのはiPhoneだけだし、セキュリティ的にもリスク大き過ぎかなと。
 iPod Touchの100GB超が出たらそっちでやってみるか、もしくはNexusOneかPalmPre買って、iPhoneのSIMをそっちに移した後の抜け殻でJBするかですな。でも、そうなったらJBする意味もあんまりないかも(^^;

PalmPreを持ってる友人のKさんが、NexusOneも入手される(された?)そうで、実際にどれくらい使えるのか?弄らせてもらうのが楽しみです。Droidに比べてサプライズが少ないと云われてるNexus Oneですが、バランスは良さそうですよね。ブラウザーはフラッシュもイケルらしいし。

Palm Preも着実に日本で使えるようになってきてるようです。 アクティベーション、日本語化、SIMフリー機での通話&通信、これだけできれば、英語版Palmを使い続けてきた人なら十分ですよね。但し、そこまでもっていくのは、英語版Palmの日本語化よりはまだまだハードルが高そうです。SIMフリー機では、まだQWERTZのキーボードしかないってのもね。

まぁ、今年はAndroid機も多数出てきそうだし、楽しみなことです。あっ、Windows Mobileは、6.5だろうが7だろうが、もうどうでもイイですが(^-^)

それにしても、DB-Zというシャープの電子手帳を使い始めて以来、ちっちゃな機械が好きで嵌り込ん出ることを改めて不思議に思う今日この頃。それまでは、会社の5550をちょこっとイジるくらいしかしてなかったこのオレがねぇと。そりゃぁ、科学特捜隊のアクセサリー類にワクワクしながら育った世代ではあるんだけど。

今年は、あっと言わせる凄いモンが出てこないかなぁ・・・いい加減iPhone一極集中に嫌気がさしてるんでねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿