2010年1月26日火曜日

ライブのお知らせ〜補足説明

先週、今年初のライブをやりましたが、ちょっとクローズドなオフ会形式だったので、普通のライブは今週末が今年初と云うことになります。右上にライブの告知コーナーを設けたんですけど、それぞれの補足設営をば。

1/30(土)に初めてやらせてもらう池袋・Free Flow Ranchは、足を一歩踏み入れた途端に居心地が良くって、昔からしょっちゅう来てたような錯覚にとらわれる空間!好きな方面のアナログ盤が大量にあって、ブルーグラスはあんまりないけど好きだと分かるとすかさず「Old & In The Way」かけてくれるような分かってるマスターに加えて、ここは料理も美味いし酒も豊富なんだよねぇ!
ま、来てみれば分かります!ノーチャージ(投げ銭?チップ?制)なので、お気軽にどうぞ!

2/20(土)は、何回も出させてもらってる西荻窪・Terra。今回はブルーグラスの重鎮バンド「Deadman Walking」に対バンをお願いしました。ボクがバンジョーを買ってブルーグラスにはまり始めた当時は、当然インターネットなんぞは影も形もなく、情報源といえば紙媒体のみ。その中でも月刊誌として毎月むさぼるように読んでた「June Apple」の誌面にしょっちゅう登場してた方々がメンバーなんです。そう、ボクにとっての‘スター集団’なのです!! で、なんでブラウンコーストとの対バンをお願いしたかというと、「ウェストコースト系」ってところなんです!ウェストコーストロックの雄・Flying Burrito Brothersや繋がりの深いCountry Gazette辺りのナンバーや、SSW系のナンバーも多数カバーしてます。
●Deadman Walking
・山口さとし(G, Vo)・柴木健一(Mand, Vo)・上野秀雄(Bj, Vo)
・奥沢明雄(Bs, Vo)http://www.ishibashi.co.jp/Band_Web/oku/ 
そんな重鎮バンドなのですが、モロモロの事情で先攻ってことになってますので、是非最初っからお楽しみ頂ければと!!

で、2/23(火)。昨年から本格的に活動を始めた「Overproooof」というバンドで、ブルーグラスのメッカ銀座・Rocky Topに出演することになっちゃいました。ブルーグラスフェスは幾つか出てるけど、ライブハウスは初めて。それがいきなりワンマンとは!(*_*) まぁ、決まったからにはしっかりと務めさせて頂く所存です。ウェストコースト系とかあんまりブルーグラスでやらないような曲を中心に、定番曲も織り交ぜながら頑張ります!!

2 件のコメント:

  1. My blog で、紹介させていただきました。
    http://d.hatena.ne.jp/pzn24047/20100127/p2

    返信削除
  2. アーサーさん、ブログで紹介して頂いてありがとうございます!

    返信削除