2010年3月24日水曜日

2010ラケットボール全日本ダブルス選手権

大阪でのメインイベントは、勿論ラケットボールの全日本ダブルス選手権!

全日本クラスの大会に出るのは何年ぶりだろう?1回戦はまぁ何とか勝ったものの、パートナー共々調子はイマイチ。2回戦は格上との対戦で、少しでも食らいつきたいところだけど・・・唯一の?武器であるサーブが絶不調で、フォルトを繰り返してては勝負になりません。あっさりとストレートで敗戦。楽しかったけど、悔しい・・・捲土重来を期さなければ!

セットアップしてるのがボクです。この角度なら腹が目立ちません!(^O^)

以降は、観戦に専念して、翌日の決勝。まずは女子です。普段、ボクのホームコートで一緒に練習してる佐藤・増山ペアvs大ベテランの坂本・脇本ペア。


流れを上手く掴むと立て続けに得点するベテランペアの上手さの前に、佐藤・増山の完敗でした。彼女たちも自分のプレイスタイルに徹すると強いんだけどなぁ・・・。坂本・脇本のコンディショニングと安定感に脱帽です。


男子決勝は、ここまで圧倒的な強さで勝ち上がってきた、新旧全日本シングルスチャンプの清水・河野ペアvs廣瀬・望野(兄)のフレッシュペア。この面子の中では実績面で一つ落ちる望野兄がどこまで対向できるか?がポイントだったけど・・・


新旧チャンプペアは強過ぎ!望野兄も単発ではいいショットも出るものの、清水・河野のスピードの前には防戦一方になり、廣瀬がスライディング・ダイビングしながら凌ぐのにも限界が・・・。チャンプペアの圧勝に終わりました。でも望野兄は、決勝までの戦いも含めて明らかに上のステージに上がった印象あり!佐賀・糧友の永渕・中野ペアと共に、今後の新しい世代を支えていってくれることでしょう!!

入賞者集合写真。


この後の祝勝会が凄かった!鶴橋の中心部からは外れた、「新楽井」という焼肉屋で40人の大宴会!優勝した河野選手の音頭で乾杯!!

白く煙ってるのは、勿論焼肉から立ち上る煙です!店頭にゴーグルが置いてあるのは洒落かと思ってたら、マジでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿