2010年8月24日火曜日

ライブは、演るのも聴くのも楽しいねっ!!

■演るライブ
8月のOverprooooofライブ@RockyTopは、8/18(水)で、「Taro with New Road Map」との対バンでした。Overprooooofとしては、ロッキートップでライブをやるようになって初めての対バン有りライブでしたが、やっぱイイですね!メンバーの中には、週n日でロッキーに出勤してる?ような人もいますが(^^;、ボクにとっては、ロッキーのステージで弾くってことがどれだけハードルの高いことだったか!で、2月の初ステージからこれまではずっとワンマン(ゲストをお招きしたことはありますが)だったので、40分×3ステージってのはとっても大変なことでした。集客も自分達だけでやんなきゃいけないし・・・。

今回は、本当なら新米バンドのうちが先攻しなきゃいけないところを、こっちの都合で後攻にしてもらい、何とか開始前には到着。そこそこのお客様がいて賑々しい感じ(^-^)。ボクのお客さんも6名(しかも女性4名!)も来てくれました。

義郎さんこと?TaroくんとNew Road Mapとは、さすが分身だけあって息もピッタリ!ワンマイクのステージングもカッコイイ!!歌詞カード無し・セットリスト無しってのも見習わなきゃいけないなぁと。

その他の画像はコチラ
Taro with New Road Map


Opも、半年もやると少しは落ち着いてやれるようになってきたかなぁと。自分たちの画像は無し(^^;

さて、来月も対バンあり!9/22(水)で、お相手は「Keep On The Grass」。ということは、Opのリゾネーターギター・M吉さんは、出ずっぱり!しかも楽器が異なるので2本持ち!!(^O^) ボクは、バンジョーの大御所・M井さんの前で弾くのが緊張するなぁ・・・


■聴くライブ
通勤の帰り道の三茶で、中野督夫さんとRed Wood Brothers Band(レッドウッズ)の競演とあっては行かないわけにはいきません!

オープニングアクトのレッドウッズは、色々と繋がりの深いバンド。もう何回も聴いてるので、大抵の曲は聴いたつもりでしたが、初めての曲が1曲あったなぁ。




督夫さんとはお会いしてからまだ1年も経ってませんが、初めての出会いでその兄貴っぷりに心酔してしまってます。センチメンタル・シティ・ロマンスのステージは、まだ知己を得る前の稲荷山・Hyde Park Music Fes.で体験してますが、改めてじっくりと聴いてみたいところです。秋にはクロコダイルで毎月やるそうなのでどこかで行かなければ!!


督夫さんソロの後は、レッドウッズを従えてのセッションターイム!のっけからノリノリの「うちわもめ」で始まり、主催者のララリーヌさんもコーラスで加わってのサイコーに楽しいステージでした。


終了後は、その場に居残っての打ち上げ。あれやこれやのよもやま話に花が咲き、終電間近まであっという間でした。

その他の画像はコチラ
中野督夫&RedWoodBros.


ライブって、楽しいですね!!(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿