2011年2月18日金曜日

外苑前広告会議18「ソーシャルメディアの過去・現在・未来を考える」

http://www.puzzle-inc.com/~puzzlehouse/blog/

一昨年の「倒産整理業務~プー太郎時代」は、こういう集まりにしょっちゅう参加してたんですよねぇ。雇用環境もドン底で、起業するしかねぇよなぁとか思ってたんだけど・・・勤め人復帰してからはトンとご無沙汰してました。

「外苑前広告会議」は、パズルという広告関係のプロダクションが外苑前に設けている「場」です。クリエイターの方々が集まってブレストしたりするのが主目的のようですが、定期的に開催している「外苑前広告会議」は、興味のある人が結構自由に参加できる勉強会です。

ボクは、一昨年の「02 iPhone広告アプリ大特集」に参加して以来。「寺子屋ヒマナイヌ」のように、勉強会後に懇親会があるのがミソですね(^-^)

今回のテーマは「ソーシャルメディアの過去・現在・未来を考える」。今の旬ってことになってるfacebookですが、ボクは数年前にアカウントは取っていながらもインターフェイスの分かり難さゆえにほとんど使ってません。今のメディアの取り上げ方には、一時のセカンドライフと同じ臭いも感じたりしながらも、やっぱり何かが明らかに違うし。ソーシャルメディア全般を改めて考える機会にもしたいなと参加しました。

今の仕事は不動産関係ではありますが、メインのお客様は「都心で活躍するM1・F1層」であり、そこに向けての効果的なブランディングが重要なテーマです。今まではその辺りの認識が薄い会社で、1年近くチクチクしてやっと少し芽が出始めてるとこ。ここらで自分にも少し栄養補給しなきゃなぁと。お陰で良いヒントと刺激を貰いました!

懇親会も楽しいひと時。前回にもお会いしてたYah●oの方が、かなりヘビーなPalmユーザーだったことが判明!東洋通信機ビルのイケショップを知ってるんですからねぇっ!(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿