2011年2月26日土曜日

消極的深耕 or 積極的待機 or 積極的転換

iPhone3GSを使い始めて2年弱。iPhoneならではの、他を大きく凌駕するアプリがあるので使ってはいるんですが、根本的な部分で受け入れ難い部分があることに変わりはなく、PIM管理や電子書籍ビューワーとしてのTreo700pを手放せる状況ではありません。

音楽プレイヤーとしてのiPhoneも、容量が32GBってのはあまりにも少な過ぎです。ブルーグラスの曲だけに限定しても全然足らず、ましてや動画をや。64GBあれば何とかやりようもあるんですが・・・

現状は、iPhoneから乗り換える可能性が十分にあるという中途半端な状態なので、たまに優れたアプリが出てきても有償だと購入が躊躇われてしまいます。

んじゃぁどうしたらいいか考えてはみてるんですが、今現在の候補はこんな感じ。

1)webOSを諦め、仕方なくiPhoneに全てを委ねる。(消極的深耕)
2)現状のままで、webOSデバイスの日本正式進出を待つ。(積極的待機)
3)唐突に、Garapagos 005SHに機種変更してみる。(積極的転換)

まぁ、どれにもいまひとつ踏み切る決め手に欠けるという、中途半端でイヤァな状態です(^^; 
音楽プレイヤーに関しては別デバイスも止むを得ずで、1)の場合は、iPod Classic160GBとの組み合わせ、2)・3)の場合は、iPod touch64GBの組み合わせも、ありかなぁと。

とかなんとか云いながらも、日本HPの正式な発表があるまでは身動きできないんだろうなぁ・・・ふぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿