2009年6月10日水曜日

世界チャンピオンになれるか?

「あなたは、幾つの要素を合わせると世界一になれる自信がありますか?」

先日、ブルーグラス関係の人達とそんな話で盛り上がってました。「バンジョーと少林寺拳法」は、早くもその場に2人いて危うく勝負しそうになるし(^O^) 「ブルーグラス・ギターとカーレース」では万人が認める日本一がいましたが、やはりUSにはゴロゴロいそうってことに。Eddie Adcockはレーサーだったらしい。

ボクは、ラケットボールとバンジョーとPalmOSの三種混合世界選手権があったら世界チャンピオンになる自信があります!PalmOSで一体何を競うのかは不明ですが(^^; 全部USAが本場なので、あっちには意外とかなりの強豪がいたりしてね。

ま、そんな馬鹿話をしながらも、自分のコアコンピタンス(死語だなぁ)って何?自分のブランディングは?とか、ちょっとシビアに考えてます。単にビジネスでのということだけではなく、人間として生きていく上でもブランディングって重要だよなぁと。

局面としては、自分のビジネスをどうするかを早急に考えなきゃいけません。今までやってきた仕事の経験や知識を捨てる必要はないけど、それにすがり続ける気もあんまりないかな。残りはそんなに長いわけでもないし、自分がやりたいこと・好きなことを含めて、社会にどういうインパクトを与えられるのか?貢献できるのか?を考えたいと。

新しいことやりたいよねっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿