2009年6月6日土曜日

Dan Hicks & the Hot Licks @横浜サムズアップ

伊達男、洒落モノ、という噂は常々聞いてましたが、動く彼を見るのは初めて。噂に違わぬ伊達っぷりでした。飄々とした声と表情で、サイコーに楽しいパフォーマンスを繰り広げてくれました。Hot Licksのインチキくさい風情もカッコイイ!頭を振り乱すピーキーなギター、謎の東洋人で繊細なフィドル&マンドリン、口(クチ)も織り交ぜながらのベース。そして、愁眉の女性コーラス・Daria&Donnay。まさに聴かずに死ねるか!でした。雨の中を、アキレス腱が繋がったばかりの足を引き摺りながら行って良かった!!
こういう音楽をたくさん提供し続けてくれたトムスキャビンが、活動を止めざるを得ないという状況のようなんですが、昨晩も横浜サムズアップを満席&立ち見の客で埋めてるんですから、何とか再開して欲しいものです。聴かずに死ねない音楽はまだまだたっくさんありますからぁっ!!
日本ツアーの模様はココで見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿