2011年2月11日金曜日

webOSの生殺し状態は取り敢えず継続

あっちの2/9、日本の2/10早朝にあったwebOSデバイスに関する発表は、Palmfan見るのが一番良く分かります。
http://www.palmfan.com/

すんごくちっこいデバイス(Veer)はちょっとびっくりだけど、全体的にはそんなにサプライズでもなく、そこそこ予想通り。日本展開のアナウンスが無いのも残念な予想通り。

『「日本での展開はまだ何も決っていない」とコメント。国内での展開についてもこれから検討する段階とした。』ってのはちょっとなぁ。今回のTouchPadのデザインに象徴されるような垢抜けなさ。日本法人にしたら、本国の方針がはっきりしてなければ動きようがないんだろうけど。

あぁぁ、これでまた生殺しな日々が当分続くのが確定。TouchPadは3G回線無し・Wi-Fiのみってことなので、アクティベーションとかのハードルが下がって日本でも使える可能性が高まってるようですが、ボクはこれにはあんまり食指が動かなくて。やっぱVeerPre3だよなぁ。

Centroの中古買っとくかなぁ・・・っつぅか、まだ買えるかな?

3 件のコメント:

  1. 木彫り熊さん
    初めまして(かな?)
    いなあもノートZというPalm系blogやってます、いなあもと申します。
    もし宜しかったら、私のCentro(USA版SIMフリー)をお譲りしても宜しいですよ。
    Treo680の予備機として以前購入した物ですが、Treoが健在なで仕事で海外出張の際に数回持ち出した以外はあまり使ってないので、状態は良いと思います。
    もし宜しければご連絡下さい。

    連絡先は…このコメントの記入者欄にGoogleアカウントを設定してるので、連絡先は伝わるのかな?
    伝わらないようならこちらのコメントか…mixiで「いなあも」で探せば見つかると思います。

    返信削除
  2. いなあもさん、コメントありがとうございます。遅くなってすいません。きっとどっかではお会いしてる筈ですよねぇ(^-^)
    お申し出ありがとうございます。SIMフリー版、イイですねぇ。資金が潤沢ならすぐにでも飛びつくところなんですが・・・
    ちょっとお時間ください(^^;;;

    返信削除
  3. 木彫り熊さん
    こちらこそ、不躾にお話を持ちかけてすみません。どうかごゆっくりお考え下さい。
    僕もちょうど数日前にblogでCentroの処遇をどうしようかとボヤいたばかりだったので、木彫り熊さんの記事を見て衝動的に飛びついた次第。どうか無礼はご容赦下さい。
    お値段については、ご相談に乗れると思います。

    返信削除