2010年6月4日金曜日

「今頃何云ってんの?」なんですが。

昨晩、初めてiPadの実物を触りました。5分くらい。ガジェットマニアのくせに遅ぇよって?はい、すいませんm(__)m

・第一印象は、「意外に重いね!」
・液晶のキレイさにびっくり!なるほど、これだけでやられちゃう人も少なからずいるだろうなぁ。
・動作は、ちょっと遅いかなぁ。でも5分くらいじゃ分からないか。

あの重さじゃぁ日常的に持ち歩こうって気にはならなかったなぁ。使い込んだら違う気持ちになるのかなぁ。仕事のときはカバンを持ち歩くからイイんだけど、プライベートの時にあれを常時携帯するってのはちょっと辛い。Kindleの小さい方でも若干大きいと思ってるので、やっぱ従来から主張してるとおり、新書サイズくらいでこういうコンセプトのデバイスが欲しいです。

でも、iPadはやっぱカウチに深く沈みこんで使うには最適!ThinkPadX40のリプレースとして数ヶ月以内には買いそうな気がします。

但し、hpの動向には大きく左右されるでしょう。WebOS(最近「webOS」って表記しなくなったのかな?)搭載のSlateが出るなら、話は変わってきます!無条件に速攻買います!!新書サイズくらいのもリリースしてくれれば最高なんだけどなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿