2010年6月5日土曜日

Buckaroo Blue Grass II




相変わらず「Blue Grass」と表記するMMMこと、Michael Martin Murpheyのブルーグラスシリーズ第二弾。自身の代表作をブルーグラスアレンジでセルフカバーしたアルバムです。

IIでは、「Blue Sky-Night Thunder」からのカバーが多いようです。MMM歴はまだ1年に満たないボクは、前作を聴いてから昔の名盤を何枚か辿ってみてますが、カントリーロック系の曲調に載せてカウボーイカルチャーへの憧憬・恋慕の念が伝わってきて、大好きなアーティストの1人になってます。「Blue Sky-Night Thunder」もかなり聴き込んだので、お馴染みになった名曲がブルーグラスアレンジで聴けるのはとっても嬉しい!

前作から微妙に変わってるバックミュージシャン陣は以下のとおり。
Andy Hall, Andy Leftwitch, Audie Blaylock, Chrlie Cushman, Pat Flynn, Rob Ickes, Ron McCoury, Sam Bush, Troy Engle
ブルーグラス業界の錚々たる顔触れです。

山口さとしさんが、1人でコロラドまで聴きに行くのが良く分かるようになってきた。ボクもコロラドの山奥で聴いてみたいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿