2009年8月24日月曜日

箱根フェス準備

今度の週末は、関東で一番古くからやってる(筈の)ブルーグラスフェスである「箱根夕日の滝ブルーグラスフェス」です。

今年は気合い入れて金曜日から行きまっせ!ということで、装備かなり増強しました!
まずは、コット(折り畳みベッド)

自分のは昨年買ってあったけど、これは女房用です。

去年買ったのはこれ。

どちらも、構造上腰の辺りがかなり突き出た感じになっちゃうので、背中の部分にクッション的なものを敷く必要があるでしょう。
でも、風雨さえ凌げるとこならどこでも寝られるのは便利です。うちのテントはちょっと変わってて、居室部分はフライシートに吊り下げる方式なんです。吊り下げずに三方をオープンにすればタープ的に使えます。


後はテーブル。「大きいよ」という忠告を無視して、BBQコンロが乗っかるヤツを買いました。

確かにちとデカイけど、まクルマだしね。

金曜日は、バンドメンバーも揃ってないし女房もいないので、夕飯は自分で用意しなきゃいけません。ま、ソーセージでも茹でればビールにもバーボンにも合うので十分かな。調理&食事ツールはこの中に一通り収まってます。


今のところ天気予報はまぁまぁなので、このままいってくれぇいっ!!

2 件のコメント:

  1. あっ!このベット我が家のと同じぃ!

    返信削除
  2. キャプテンスタッグの方ですか?
    去年買ったロゴスよりもキャプテンスタッグの方がイイです。ロゴスのは、腰部分の張りが強過ぎて。エアクッションシートを敷くとかなり快適ですね!(^O^)

    返信削除