2009年8月23日日曜日

iPhoneのストラップって・・・

「吸盤でイイんじゃねぇの?」とふと思ったわけです。あんだけツルツルなんだし。

で、早速ホームセンターで買って来て試してみたら結構いけそうな感じ。こういうのもあるけど、下の方にストラップ付けるのはイヤなので今まではケースを使ってました。でも、せっかくの薄さを損なうのもなぁと思ってね。

吸盤はホームセンターに売ってた一番小さいのを買ってきました。ストラップを通す穴が空いてる突起部分がちょっと高過ぎるのが困りものですが、真ん中にはることで置いた時に傾斜が付けられてイイかもと。

下の方にも薄いゴム足を付けて、安定性を向上させました。

上部ギリギリのところに吸着させると曲面のところになってしまうので、吸盤の吸着力的にはあまり良くありません。端っこから剥がれ易くなってしまいます。なので、DYMOのテープで片側を押さえてみました。見た目的には微妙だけど(^^;;;

強度?的にはほとんど問題ありません。よっぽどブンブン振り回したらヤヴァイだろうけど、手から滑り落ちる程度のショックは、吸盤の素材としても吸収できちゃうようです。吸盤の剥がれ防止策にはちょっとアイデアもあるので、もうちょっと進化させてみます。

とここまで書いといてあんまり説得力ないですが、iPhoneは相変わらず好きじゃないです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿