2010年2月12日金曜日

ラグビーファンには最高のシーズンになってきました!

トップリーグがプレーオフファイナルの素晴らしいゲームで幕を閉じ、ワイルドカードに入って以降のNECのミラクルな快進撃(ミラクル1ミラクル2)で、大いに盛り上がってきてます。2004年、2005年も、トップリーグ3位ながらトーナメントに入ってからの驚異的な勝負強さで日本選手権を制したNEC。今シーズンはあわや入れ替え戦?の10位から、プレーオフで日本選手権の出場権をもぎ取って上がってきてるので、『どこまで続くのか?もしかして最後までいっちゃう?!』って期待感が!今週末の帝京大戦も面白いぞ!!

海外では、先週から北半球最強国を決めるシックスネイションズが開幕し、そして今日から南半球クラブチームNo.1を決めるスーパー14が開幕しました。昔はラグビーマガジンのレポートでしかお目にかかれなかった海外のラグビーが、今は幾らでも、しかもかなりの試合がリアルタイムで見られちゃうんですから、凄い時代になったもんです。

それもこれも、J Sports様がいてこそなんですよねぇ! トップリーグ&日本選手権は全部放送(可能な限りLIVE!)だし、シックスネイションズも全試合、スーパー14は全部じゃないけど週4試合と、もうラグビー好きには堪えられないチャンネルです。

スーパー14決勝の5月末までは大いに楽しめそう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿