2010年2月24日水曜日

Google依存度

昨日の銀座デビューにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。あんなに盛況になるとは!ちょっと力んでしまってちょこちょことミスもしましたがなんとか無事に務められました(ホッ)

ここ数日、ThinkPad・X40をXPに戻したのをトリガーとして色々弄ってるうちに、ふとブラウザーをChromeに統一しようと思い立ち。今まではFireFox使ってたけどなんか重たくて。特にMacがね。Chromeだと複数PC間のブックマークも簡単に統合できるし、Mac版(ベータ)も出てるってのが決め手でした。アドインはまだFireFoxほどには充実してないみたいだけど、追々増えるでしょ。

でもなぁ、どんどんGoogle依存度が上がってるんですよ。メールはGmail、ポータルページはiGoogle、画像管理はWEBもローカルもPicasa、MLはGroups、日本語入力もGoogleで、ここもBlogger。1年ちょっと前はクラウドやGoogleにすべてを委ねるほどには信用できないなんて思ってたのにねぇ。

これでGoogleが突然悪の結社に変わっちゃったら・・・

1 件のコメント:

  1. 世界を統一するのが
    「銀河帝国のラインハルト」@田中芳樹:銀英伝
    だったら、問題ないのかも?
    疑問を感じたら、自由惑星同盟のヤンに相談すれば
    いいことだし…

    返信削除