2010年2月15日月曜日

ラケットボール・ダブルス関東予選の結果

久々のラケットボールの試合だったけど、自分では写真とかまったく撮ってませんでした。

代わりに、遠路はるばる応援に来てくれたNAS芹沢さん(Palm関係の方には「大阪PalmIII」でお馴染み)がブログにレポートを書いてくれましたので、そちらをご覧ください。
http://nas-serizawa.at.webry.info/201002/article_5.html (NASさんありがとう!)
「スーパー・ウッデンベアー・ロウ・トルネード・スマッシュ」 は、左利きのボクが左側バックコートでの頭上のボールを、右のコーナーに打ち下ろすというかなりハイリスクでトリッキーなショットですが、今までで一番鮮やかに決まったかも!(^O^)

去年の4月に断裂した左足アキレス腱は、普通にプレイする分にはほとんど問題ないまでになってますが、ギリギリのボールをピックアップしたり、前方に思いっ切りダッシュする(この時に断裂した)ときはやっぱりおっかないですね。最近流行りのロングタイツやアキレス腱保護機能があるソックスを履いたりしての重装備で臨んではいますが。

パートナー共々、調子は悪いながらもなんとか2つ勝って2日目に残ったものの、3つ目はあっさりと敗戦(^^; 肉体的な疲労云々よりも、動体視力がついていかなかった感じです。もうちょっとゲーム感覚を取り戻さないとなぁ。

全日本ダブルスは、3月の連休に大阪・住之江で開催です。久々の大阪、経費を最小限に抑えるべく色々と調べなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿