2010年3月1日月曜日

Companion Link for Google

知らなかった!Palm DesktopとGoogleカレンダーを同期できるツールがあるなんて!!なんで誰も教えてくれなかったんですかぁっ!!!っつぅか、当時は聞く耳を持ってなかったかも(^^; 『クラウドなんて信用ならん!!』って云ってたからね(^O^)

2007年くらいにはあったみたい。何で今頃知ったかというと、のPalmFan・2/16の記事で、「GooCalToPalmDate 1.0」というコンジットに触れていたから。このコンジットは、GoogleカレンダーからPalmDesktopへの片方向でしか同期できないってことで求めていたのとは違うんだけど、試しにググってみたらボコボコ出てくるじゃないですか!で、見付けたのが、「Companion Link for Google」というわけです。

お試し版で取り敢えず90日分を同期させてみると・・・なんとあっさり!アドレスもタスクも同期しちゃってるじゃないですか!!PalmDesktopをコアにして、TreoとiPhoneのPIMデータが同期できるってことだ、リアルタイムには無理だけど。そして、iPhoneに移行しようと思えばいつでも出来る状況はできたということ。まだそうする気はないけど。

まるるんに貰った本も、ちょっと真剣に読み直さなきゃ!(^O^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿