2010年4月20日火曜日

13年経過

うちの初代フォレスター、今年の6月で丸13年になります。燃費が・・・6km/リッターしか走らないんですよ(*_*)。地球環境にどうのこうのよりも、ガス代が大変!満タンにしても300km走らないから、遠出するときはしょっちゅうガソリンスタンドを気にしなきゃいけない感じだし。

13年以上経ったクルマを廃車にしてエコカーに買い換えると、税制優遇だとか補助金だとかがさらにONされるらしいですね!当初は4月半ばまでの予定だったのが、大方の予想通り延長になったのはイイけど、さてどうしたもんか。

元々は、女房が伊豆辺りにスキューバダイビングに行く為に買ったようなクルマだけど、今のメイン用途はボクがブルーグラスフェスに行くことだもんなぁ。楽器やキャンプ道具がそこそこ積めて、そこそこ速くて、そんなに大きくなくて、安いクルマはないもんだろうか。今のフォレスターは、女房がマンションの機械式駐車場に入れられないとか云うので、ちょっと小さ目にしなきゃいけないかも。でもそこそこ積めるとなると、やっぱフォレスタークラスは必要なんだよなぁ。

その前に、最大の問題は購入資金だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿