2010年4月26日月曜日

Brown Coast @ Back In Town

かなり遅くなりましたが。





4月11日のブラウンコースト@Back In Townライブにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

BITのライブが決まった時『マジ?!あんな大きい、今やアメリカンルーツ系のフラッグシップとなったようなとこで、しかもワンマン・・・』と信じられませんでした。なので、メンバーも全力で事前の告知活動を展開したお陰で、数日前にはWEBに「満員御礼」のバナーが出るという怪挙!大緊張の要素満載でこりゃぁヤヴァイ!!と懸念してたんですが・・・これがウソのように緊張しなかったんですね(^-^)。これは、成長なのか?鈍感になっただけなのか?

とにもかくにも、満員のお客様の前で1曲目のイントロを弾き始めたら、‘あの’バンジョーの音色で喜んでくれたこと、皆さんがワクワクして聴いてくれてるのがすんごく感じられたこと、その楽しさと喜びで、最早緊張なんてしてる場合じゃないと吹き飛んじゃったようです(^O^) さすがのバック・イン・タウン!皆さんに聴いてもらった音も、今まででライブやった中では一番のバランスだったんじゃないかな?やってる方も本当に気持ちよかったんですよ!!

いつもブラウンコーストを聴きに来てくれる皆様、ありがとうございました。

マザーグースコミュの方々には大きなサプライズもありましたね!

ボクの関係では、古くからのラケットボール関係の友人や、ネットラジオの仲間、弟夫婦が来てくれました。

皆さんに大感謝です!

今回のBITは、ブラウンコーストをペダルスティールでサポートしてくれてるまめおさんこと清水正之の全面サポートにより実現しました。ウェストコーストロックMLで知り合って以来、10年以上のお付き合いになるまめおさんとは、ブラウンコーストとレッドウッズブラザーズとの対バンで久々に再会して以来、何かとお世話になってます。本当はペダルスティールでも参加して欲しかったんですが、タダでさえ8人でいっぱいになるステージでは無理ですね(^^; 今回は、ブッカー、マネージャー、プロデューサーとして八面六臂の奮闘で今回の成功をサポートして頂きました。ホントに感謝感謝です!

BITのYオーナー&Y店長&スタッフの皆さんにも感謝です。まめおさんのプッシュがあったとは云え、初めてのバンドに土曜日のワンマンライブをやらせてくれるなんてのは結構な賭けですよね。オーナーにも店長も気に入って頂けたようで、また来年やらせて貰えるようなお話らしいです!

そして・・・大学卒業以来ラケットボール一辺倒で、バンドなんて20年以上もやってなかったボクを、ブラウンコーストに誘ってくれたバンマス・makotoさん。ハイペースでのライブとその為の毎週のリハ(!)には面食らいましたが(^^;、今まで思いもしなかった経験をたくさんさせてもらい、ブルーグラスにはないリズムやコードの音楽をやらせてもらったことは、物凄い糧になりました。中野督夫さんと一緒に演奏したり、バックインタウンでやらせてもらったりなんてことは考えられないことです!リハビリ中の拙いボクに付き合ってくれたブラウンコーストのメンバーの皆さんと共に、大いに感謝してます!

ブラウンコーストに参加したのは、幸か不幸か?会社が潰れた後の残務整理真っ只中。大変な仕事ながらも時間的な制約はまったく無く、去年の7月からはその残務も終わって、ホントに自由に活動してこれました。幸か不幸か?再び仕事をすることになって、これからは時間的制約がかなり大きくなってしまいます。でも、こんな楽しいことをやめるつもりは毛頭ありません。ブルーグラスと共に、可能な限り続けて行きたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m




人相が悪いなぁ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿