2009年9月6日日曜日

流行みたいなので雪豹

入れてみた。が。そもそもMacBookをあんまり使いこなしているとは云い難い。Spacesは便利だよねってくらいで(^^;

雪豹は、OSが使うディスク容量がかなり少なくなるらしいのと、QuickTimeがXになって今までのProみたいに使えるってのだけでもまぁイイかなと。

インストールは、クリーンにせずに上書き。ほとんど設定らしい設定もなく呆気なく終了。
但し、iTunesが強制的に8.2.1にされちゃって、「Tune-Up iTunes(ジャンルの表示が勝手にローカライズされたりするのを防ぐパッチ当てアプリ)」が効かなくなっちゃった。ターミナルでパーミッションがどうのこうのってのをやると取り敢えず大丈夫らしいけど、分かりまっしぇぇん(^^;
もう一つ、Parallels3.0が動かなくなった。っつぅか、Parallelsはもうほとんど使ってないからどうでもイイッちゃぁどうでもいいけど、きっと4.0か5.0に上げるんだろうなぁ(^^;。

初代のCoreDuo MacBookで雪豹にする意味があるのかどうかと云われてましたが、まぁそこそこあるみたい。動作速度は全体的に向上してます。特にFireFox使っててのイライラがかなり軽減された模様。

本当はもっと便利なことがたくさんあるんでしょうけど(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿