2009年9月7日月曜日

【ライブ告知】ブラウンコースト@9/26西荻窪Terra



バンジョーで準構成員をさせてもらってる「ブラウンコースト」、今月の26日になんとワンマンライブがあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9/26(土)Live in Terra(西荻窪)
18:00 OPEN、19:00 開演
久々のワンマンLive、フルセット+banjoで2ステージ演奏します。
チャージ2000円+1dr

西荻窪Terra
杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
TEL&FAX 03-3395-7611
JR西荻窪駅から徒歩2分
MAP
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回3月のTerraでは、Redwood Brothersと赤と茶の饗宴をしましたが、PAのセッティングをしくりましてバンジョーの音をしっかりと出せませんでした。今回はその反省から、変なエフェクターも通さずに素の音で(本来はそれをオファーされてるんですが^^;)いきます。

バンジョーってのはクセというかアクというか、とにかくインパクトが強い楽器で、特にブルーグラス関係者以外の方は普段ほとんど目にも耳にもすることがないと思うので、使い方によってはバンドのバランスを崩しかねない面があります。でも、バランスをちゃんと考えれば非常に効果的な楽器でもあり、特にウェストコースト方面には相性バッチリなんですよね。最近使ってるNechvilleは、Gibsonよりも華やかさは劣りますが、落ち着いた太目の音になるので、ブルージーなとかモーダルな感じには合うでしょう。今回はブルーグラススタイルのバンジョー炸裂の曲もあるので、ウェストコースト系のブルーグラスが好きな方にはきっとお楽しみ頂けることと思います。今回は2/3くらいの曲に参加予定で、ある筋の方々には涙もののカバー曲もご用意してます。ペダルスティールが入らないのが残念だけど・・・。

というか、このバンドのウリはバンジョーではありません(^^; なんつっても男女2名ずつのコーラスワークと、オープンチューニングを駆使したアコースティックギター2台に絡むアンサンブルがウリのバンドです。音は↓こちらで!
http://www.myspace.com/httpbrowncoastwebfc2com

ワンマンライブなので、是非多くの方にお越し頂きたく、よろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿