2009年9月15日火曜日

Redwood Brothers @ 池袋FreeFlowRanch



ちょっと間が空いちゃったけど、土曜日はRedwood Brothersのライブに行ってきました。3月に西荻窪Terraで対バンさせてもらってからのお付き合い。ちょっとハード目なウェストコーストサウンドに日本語オリジナルの歌詞を乗っけるゴキゲンなバンドです。ベースのじゃいあんはその昔同じ会社にいて、会社のイベントバンドで何回か一緒にやった仲間。サポートメンバーでペダルスティールのまめおさんは、10数年来のウェストコーストロックマニア仲間。3月のライブの時には、まさか一緒にやることになろうとはねぇ!と大いに盛り上がったものでした。

じゃいあんと共にいた会社の同僚女子も誘ってちょっと早目に到着。その会社ってのが、今なかなかネガティブにホットな状態(どんなんや?^^;)にあって、その辺りの情報を色々と聞かせてもらいました。まぁ、この業界、一服したように見えてもまだまだ火薬はしこたま抱えてるし、火種もそこら中に燻ってるから大変だぁ(*_*) 同僚女子もかなりの酒飲み・大食いな上に、ストレスも溜まってるわ、FreeFlowRanchの食い物も旨いわで酒も進んじゃって結局閉店(2時!)まで(^^;;;

肝心のRedwood Brothers、ドラマー脱退後で特別サポートドラマーとして‘yossy’というキュートなレディースドラマーを迎えてのライブでしたが、サポートとは思えないくらいにハマッてましたねぇ。ドラムワークも勿論だけど、コーラスもバッチリ!全体のサウンドも、3月に比べると少し渋目になって、でもBrownCoastとは違うハードなエレキサウンドがすっげぇ気持ちイイ!!ボクもラップスティールやろうかなぁ、マジで。

ホントは9/26も対バンやってもらうような話だったんだけど、スケジュール合わずで残念・・・。次回の対バン時に向けて「Midnight Flyer」練習しとこうっと!!(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿