2009年9月5日土曜日

高円寺MoonStomp

学生時代を金沢で過ごし、就職して最初の赴任地は名古屋で、やっとこさ首都圏に戻って来て最初に住んだのが高円寺。朝起きて窓の外を見ると、目の前には妙法寺の墓地、左を見上げれば堀之内の火葬場の煙突というなかなかシュールなシチュエーションだったけど、落ち着いててとっても住み易い街だった。20年位前に引っ越してからはほとんどいったことがない街だけど、やっぱ懐かしいんだよなぁ。住んだことが無い人にとっても不思議に懐かしい街だしねぇ。

そんな高円寺にあるライブハウス「Moon Stomp」。ちょっと前に初めて行ったときは、まだ装具装着中。まともに歩けない状態でクルマだったから、ジンジャーエールばっか飲んでて悔しい思いをしたけど、昨日は散々飲みましたよ(^O^)
Moon Stompは、アコースティックなバンド中心で、色んな意味で敷居が低くて行き易いライブハウス。飲み物や食べ物も充実してて、酒飲みにも嬉しい!




客席が分かんないけど、ほとんど満席。ステージに出てくる方々もみんなレベル高くて、リスナーとしても楽しいんだ、これが!療養明けのヨシロウさんも円熟の歌声を聞かせてくれました。うちもバンドとして3曲ほどやらせてもらいました。一都二県にまたがるうちのバンドメンバー的にも、そこそこ集まり易いし、これからちょこちょこお邪魔したいと思いまっす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿