2010年1月9日土曜日

JBしようかなぁ・・・

今春Sheryl Crowと来日するJackson Browneを観に行くということではありません。行きたいけど、お金ないし(T_T)

もうね、脱獄しちゃうかなぁと。

こんなキーボードが発表されましたが、自宅やオフィスでしか使えないようじゃぁ意味がない。
http://japanese.engadget.com/2010/01/08/iphone-itype/

何故アップルが外付けのキーボードを利用させないのか?理解に苦しむんですよねぇ。やっぱりフリックは慣れません。というか嫌い。自宅ではMacBookですが、アップルも心の底からは好きになれない。どうも信用ならんのです。なので、iPhone用アプリも有料をガンガン買う気にはならない。PalmPreとか他にいつでも乗り換えられるようにね。

ということで、半年間普通に使ってたiPhoneだけど、いっそのこと脱獄しちゃうかと。アップルさんに義理立てするのもバカらしいし、色々と楽しいことも多いみたいだから。

キーボードでは、ちょっと前に脱獄環境用のBluetoothキーボードを動作させるアプリが出てます。
http://japanese.engadget.com/2009/12/24/iphone-bluetooth-btstack-keyboard/

http://www.youtube.com/watch?v=gTlXFD-Q13c
Stowawayの2つ折りで動作してるってことは、ボクが持ってる4つ折りでも問題ない筈。日本語入力はまだ実用的とは言い難いようですが、今後に期待出来そうだし。

脱獄って痛くない?

0 件のコメント:

コメントを投稿