2010年2月11日木曜日

ラケットボール



ここでラケットボールのこと書くのは初めてだ!

ボクはラケットボールってスポーツをやってます。大学の3年の頃からなのでもう26〜7年になるのかな。社会人になってから本格的にのめり込んで、国内の主要大会は毎年ほとんど出場してたお陰で、プライベートはラケットボールばかりという生活が30代後半まで続きました。地方遠征での各地のプレイヤーとの交流会が楽しかったってのもあるんですが(^O^)
お陰でバンジョーとかバンドとかはずっとやらなかった(やれなかった)んです。

40過ぎてからはセミリタイア状態で試合もほとんど出なくなったけど、去年くらいからダブルス限定で復活・・・し掛けてた矢先の4月にアキレス腱を切っちゃって再びリタイア。秋くらいからやっと復活したってわけです。

で、今週末はダブルスの全日本予選。普段クラブで練習してる分にはアキレス腱の影響もほとんどないんだけど、マジな試合になるとやっぱ無理しちゃいそうでおっかない・・・。意識してセーブしないとなぁ。特に、前方へのダッシュや後方へのストップ時!また切れた時の為に、傷害保険は増額してあるんだけどね(^^;

そんなラケットボールで最近見つけたのがこれ。
RAQUETSKINZ
ラケットの表面デザインをカスタマイズできるってサービス。名前を入れたりもできるので、チームで揃えるとかにはイイようです。当然、未塗装のラケットじゃなきゃダメなわけで、EKTELON(プリンス系の老舗ラケットボールブランド)の6モデルに限定されるのと、デザインも予め用意されたパターンを組み合わせるって制約はあるけれど、世界で一つのオリジナルラケットってのは気分がイイでしょう。まだサービスは開始されてないようだけど、日本から発注してもOKなのかなぁ?テニスならそれなりにマーケットもありそうだし、プリンスで始めるかもね。

5 件のコメント:

  1. ご無沙汰しているゾウ。
    もし行けたら、土曜日に応援に行きたいゾウ。
    (千葉からはちょっと遠そうではありますが・・・)

    返信削除
  2. NASさん、ご無沙汰です。応援に来てくれるとのお話、ありがとう!
    でも、すんげぇ遠いよ!多摩センターってとこ。
    第一試合の相手が棄権するかもという情報もあり、情報も流動的です。

    返信削除
  3. 遠いゾウ。
    でも暇だから今から自宅を出るゾウ。
    (間に合うかな)
    ちなみに、恥ずかしながら今日わたくし誕生日だゾウ。
    勝利をプレゼントしてくれることを期待するゾウ(とプレッシャーをかけておく)。(+_+)\バキッ

    返信削除
  4. NASさん、応援ありがとうございました。お陰で、なんとかかんとか2試合を勝ち残れました。遠路はるばる応援に来て貰って負けるわけにはいきませんからね!(^O^)
    明日は、NECの応援をよろしくお願いします!!

    返信削除
  5. こちらこそ、素晴らしい試合を見せていただき、ありがゾウ。

    レポートをブログに上げましたので、このコメントのリンク先からたどってくださいませ。
    3月も、予定が合えば大阪に見に行くゾウ。

    返信削除