2010年2月17日水曜日

久々に秋葉原を散策

と云っても、行くとこは決まってるんだけどね。モバイルプラザで、相変わらずのニッチな周辺機器の数々を、端から端まで舐め回すように眺めた末、iPhone用の嵩張らないUSBケーブルを1個だけ購入。Palmの本体系はVisorが数個あるくらい。まぁそりゃそうだ。F店長は、NexusOneが入るようなこと云ってました。

サンコーレアモノショップは、いつも『おっ?!』と思うようなものが幾つもあるんだけど、ちょっと熟考すると購入に至らないものばかりなんだよなぁ(^^;;

ヨドバシで、エネループじゃなくて、エボルタの単三・単四を買い増し。最初にエボルタを買っちゃったのが運の尽き。まぁ、モバイル用はモバイルブースター(KBC-L2)を使ってるし、他ではエボルタでも問題ないからイイのです。

ドトールで休憩中にPalm系のサイトを見てたらCentroがちょっと欲しくなった。SIMフリーだったらホントに欲しいけど、CentroはSIMフリーは無いんだよね。そういえば、ソフマップにTreo680を売ってたなぁ。手放すんじゃなかったかなぁ(^^;;

なんていう、昔は良くやってた秋葉散策でした。夜は池袋FFR。

3 件のコメント:

  1. treo680、手放しちゃってたんですか~。

    ソフマップの中古もいよいよCLIEも終焉のようで、価格もだいぶ落ちてきて、それに加えてちょっとだけPalm社のデバイスがある、って感じになってきちゃいましたね。
    ウォッチは継続してますけど、さびしいものです。

    日本でtreo680使えるなら、即買っちゃうんだけどな。

    返信削除
  2. あれ? CentroはSIMフリーありますよ(日本で電話出来ないことには変わりないですが)

    http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?id=7028

    Expansysでしばらく安かったんですが、もう取り扱いがないみたいですね。
    もうPalmPre買いましょう!

    返信削除
  3. あっ、そうか!755がフリーがなかったんだっけかな。

    昨日も、F店長と「フランス辺りでSIMフリーの(キーボードがqwerty)のが出れば」って話をしてたんですがねぇ。

    返信削除