2010年2月23日火曜日

今晩は、銀座デビュー!

プーからの脱却の為にお水業界に飛び込む・・・わけではありません(^^;

一昨年の末くらいに結成した「Overprooooof」というブルーグラスバンドで、今晩(23日火曜日)銀座のRocky Topというライブハウスにデビューします。

銀座でもう28年もの間、ブルーグラスを中心にカントリーやカントリーロックも含めたライブを提供し続けてる老舗です。銀座ってのが怖くて(^^;、学生時代はなかなか来れませんでしたが、社会人になってからはたまに聴きに行ってた憧れのライブハウスです。ロッキーに行くようになってからはバンドもまったくやってなかったので、ずっと一リスナーとして行くだけだったですからねぇ。それがステージに立たせてもらえるようになるとは・・・。

本当は、ベテランバンドと対バンさせてもらう方がありがたいんですが、諸事情からピンです。ワンマンです。2バンドなら2ステージでイイんですが、ピンだと3ステージ務めなければいけませんので、頑張って練習しましたよ!

普段は、ブルーグラスのいわゆるスタンダードではない、カントリーロックやウェストコーストロック方面の曲を指向してますが、元々はどっぷりブルーグラスに浸かってるメンバーばかりですので、1stステージはスタンダード中心、2ndはカラーを出せるような曲、3rdはまぁ色々(^-^)というような構成を予定しております。今回から、リゾフォニックギター(いわゆるドブロ)も加わって、バンドの音がグッと広がりました(^O^)

19時半スタートですので、ブルーグラスをご存知の方は勿論、どんなんか聴いてみよう!という方も是非お越しくださいな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿