2010年2月24日水曜日

来月、久々に大阪に行きます!

ラケットボールの全日本ダブルス選手権に出場するために、来月の三連休に合わせて大阪に行きます。最後に行ったのは、一昨年の4月以来なので2年振り。

2001年に8ヶ月ほど単身赴任してたこともあって、大阪は馴染み深いところなんです。当時はまだブームの真っ只中だったPalm関係の友人達に、ディープな大阪・兵庫を色々と教えてもらいました(^O^) 地元の人でもあんまり行かないような街や、人気の観光地のちょっとした裏通りにあるお店やら。あの頃はPalmも本当に熱かったし、楽しかったですよねぇ(遠い目)

勿論ラケットボール関係でも、色んなとこに行きました。当時はまだ協会の理事職をやってたので、普及の意味も込めてあまり盛んじゃなかったクラブに出向いての伝道師的なことをやったりもしてました。勿論、しょっちゅう飲みに行ってたしね(^-^) そんな頃の友人たちと久々に会えるのも楽しみです!

なんといってもプー太郎なので、経費を極限まで絞るためにマイレッジ特典で行くんですが、三連休中はとてもじゃないけど取れません。なので、前日の19日から前乗りして、帰りも連休明けの23日ってことで4泊の予定。ラケボの会場が住之江ってこともあって、泊まりはかなりディープなエリアの安宿です。さすがに風呂・トイレは付いてるシングルですけどね(^^;

20日は確実にラケボ関係で飲むことになるでしょうし21日もなんとも言えませんが、19・22日はフリーなのでPalmな方々と旧交を温められればなぁと。特に19日はいつも某SNSで悔しい思いをさせられてる某店のたこ焼きで、試合に向けてのガソリンにしたい!と勝手に思ってます(^O^) 某台湾料理とか、粉物系多数とか、某酒屋&地下酒場とか、他にも色々と行きたいとこはあるんですけどね!!(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿