2009年6月19日金曜日

m-plug

m-plug

1999年から活動し続けてるPalmOSデバイスのユーザーグループです。近年はiPhoneを始めとする他のスマートフォン等の電子ガジェット全般をネタにすることが多くなってますが、それでもボクのようなしつこいPalmユーザーが集まります。

今年に入ってから何かとバタバタしてて、2009年の最初の定例会を先月開催。来週26日(金)は連続しての開催です。その日はiPhone3GSの発売日でもありますが、なんといってもあの「PalmPre」が拝めるかも!という期待も大なのです!!

ボクもiPhone3GSは予約してしまいました。今まで使ってたSBの708SCの2年縛りは解けてて、機種変更をどうしようかと思ってたとこだし、今後の様々ビジネス上でもiPhoneのことは研究しとかなきゃいけないので、まぁしょうがない(^O^)

それよりも、PalmPreです!今までのPalmOSアプリも使えると共に、webOSとしての新たな世界が待っているとあっちゃぁねぇ、使わざるを得ないでしょっ。でも日本では公式に使えるものではないので、色々な障壁を乗り越えなければいけません。今はとにかく、英語版Palmの障壁を乗り越えるパッチを多数リリースし続けてきたミニーさんの動向に期待させてもらうしかありません。日本語化に関してはまだまだ未知数ですが、少なくともフォントは実装されてるので、きっとあの方やあの方が何とかしてくれる筈!!(他力本願・・・)

m-plug定例会の申し込みはこちらから
。(今月からちょっと変更になってます)

0 件のコメント:

コメントを投稿