2009年6月29日月曜日

iPhoneで外付けキーボード使いてぇ!

って思いません?COOLな方々には『いつまでもキーボードなんかに囚われてちゃぁねぇ(フッ)』とか鼻であしらわれるかもしれませんが(^^;

例えば、コレ。

Newton Keyboardですねぇ、懐かしいでしょ(^-^) 質感とタッチが良かったんですよねぇ。PalmVに繋げて入力できたのは、Hacker Dude-sanのお陰でした。

コレはちょこっとしか使わなかったなぁ。

StowawayのVisor用パタパタキーボード。会議とかで、これをパッと開いてメモ取るときの周囲のびっくりする様が楽しくてねぇ。

これはギミックは地味になったけどすんごい実用的になった進化形。
 
PalmのTungstenシリーズ初期のユニバーサルコネクター用。とっても便利だったんだけど、ユニバーサルコネクターが採用されなくなってからは使わなくなりました。Treoからはキーボード付いたから必要性も薄れたんだけどね。

でも勢い余って最後に買ったのがコレ。
  
StowawayのBluetoothキーボード。Palm T|X用にと思って買ったんだったと思うけど、これもあんまり使ってない。

これ以外にもなぜかPalm用のキーボードがたくさん転がってるんです(^^;

BluetoothキーボードがiPhoneで使えるようになれば、本当にノートPCは不要になるんだけどなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿