2009年6月23日火曜日

ブルーグラスフェスシーズンに備えて

ボクが好きなブルーグラスって音楽は、夏になると全国でフェスが開催されます。もう数十年前から定着してて、東の箱根、西の宝塚はそりゃぁかなりの賑わいですよ。昨年20数年振りに参加したフェスの楽しさが、更にブルーグラスにずっぽりはまる動機付けにもなってます。

最近流行りのロックフェスとは趣がちょっと異なってて、参加者のほとんどがリスナー兼プレイヤー。ステージで演奏したり他の演奏を聴くのも勿論楽しいんですが、なんといってもテント周辺でやるジャムが楽しくってねぇ。しかも朝まで。当然キャンプライフも段々と充実せざるを得ないことになります。

夜は灯かりがちゃんとしてないと、基本的な行動ができなくなっちゃうので特にランタンには結構気を遣うんですね。ホントは燃料系のランタンが明るいんだけど、意外とめんどくさがりなので(^^; ボクはバッテリー派。昨年2つほど買ってみたけどイマイチだったので、今年は某ショッピングサイトで評判がイイこれを買ってみました。



なるほど、確かに明るい!キャンプ用品は、災害時にも重宝するのでイイもん買っとかないとね!!

2 件のコメント:

  1. 我が家はホワイトガソリンと缶ガスを屋外で使い
    バッテリータイプのは寝るテント内用ですが
    どれも今は良いのが有りますよね。

    でも私はやはりマントルからの暖かい明かりが好きです♪

    返信削除
  2. このブログの初コメントだっ!(^-^)ありがとうございます。
    ボクもホワイトガソリンが燃焼する匂いは好きなんですけどねぇ。
    このランタンはバッテリーの中でも暖かい系ですよ。

    返信削除